みどりのさいころ

旧「-Artificial Diary-」。更新は気まぐれ。



宝石賢者到達

前回の記事からかれこれ半年以上も間が空いてしまいましたね。
お久しぶりです、えんぺまんです。

そしてこれももう2か月も前の話になるんですね……。

2012年11月23日、琥珀賢者五段になり、「宝石賢者到達」という目標を達成しました!

s-DSC_1916.jpg

なんか10月の全国大会(第5回)の時に書かれた「280cr/21653個/P6枚」ってメモが出てきて戦慄している程度にはハイジソだったんですね………(

現状あと3枚で六段になれるらしいので協力頑張ります。トナメなんてなかった。

☆協力プレー

その協力ですが、一応今月の「なんとかの地下道」まで全踏破してます。
使徒も倒せたのですが、やはり12エリアは重いですね……。難易度的には前作の「砂塵の塔」ぐらいですが、なかなかに油断できないです。特に使徒が出てきた時とか(
アイテム偏重のプレースタイルは変えれそうにないですね……

☆全国大会

ホウキレースが11月に終わり、12月の全国大会からチーム戦になりました。ルールは前作と全く同じなので割愛。

相変わらず石を稼ぎやすいチーム戦でしたw プラメはホウキのほうが取りやすかったかも(
という訳でチーム戦はほぼサブカの石稼ぎでやってます。マッチした際にはよろしくお願い致します。

☆魔龍討伐

右三つしかやってません。べにだまは結局ノーチャンでしたw
一応メディアとミューでも倒しましたが、これも右三つのみです。どうでもいいですが、

☆サークル

ときどきかなしいサークルに出てるぐらいですかね……o(;-;)o
あとは公式をちょこちょこと。

こんな感じでQMAはグダグダ勢ですが、どうぞよろしくお願い致します。

賢者昇格

お久しぶりです。賢者の扉、稼働開始からおおよそ一か月が経ちました。
記事も一か月ぶりぐらいでしょうかね?(

※以下、ネタバレを含むので追記で。 続きを読む

蜂を納めて扉を開く

2月15日にエムエムでユークさんと店対して以来一か月もくまってなかったので、15日から新作稼働ということもあり13日はQMA8納めをすることに。

DSC_0895.jpg
DSC_0896.jpg

秋葉原LL1でQMA8納めとなりました。すでにこの時点で換装工事が一部台で始まってました。
えーQMA8は結局黄金賢者四段、正解率59%台で終わりました。グラフバランスもQMA7と変わらない始末w相変わらずアニゲがひどいですね(
スタートダッシュができなかったのが伸び悩みと年明けてからのモチベ急低下につながったかもしれません。できてれば駆け込みで宝石ワンチャンあったか……?(今更w

話は変わって今日16日。

15日の稼働当日は横浜近辺のゲーセンを夜訪問してみたのですが20時過ぎてラウワンがまだ換装工事中だった始末なので諦めて今日16日に扉初プレーすることに。

センター街で桂花ラーメンを食した後、アドアーズが混んでると聞き、「どうせ稼働初期だからどこも設定変わらんわw」と思い渋谷会館モナコへ。ガラガラでワロタw

DSC_0924.jpg

今作もメインはサンダースR@シャロンでいきます。QMAは今作で4年目になるのですが、学籍Fはもう中堅なんですかね……?

蒼風さんがいらっしゃってたので、同突で今作の協力初プレー。
1回目は合わせられず、7×。2回目は6×。で迎えた3回目。

DSC_0918.jpg

シャロン2、メディア2といいキャラバランスw
左端のメディアさんが何とも可愛らしいのでサブカ2はメディアにしようかな……?

3回目は道中もかなり順調で、A6、A7も3000点台で通過。

DSC_0919.jpg

ボスはよくわからない木の女(「妖華アルラウネ」というらしい)でしたが、そのままあっさりと踏破してしまいましたw

DSC_0920.jpg

メディアのお二人さんがすごく安定してました。蒼風さんは言わずもがな。

DSC_0922.jpg
DSC_0921.jpg

踏破記念絵がこれ。目玉はなんといっても上画面のシャロン様。
シャロン様可愛いよぉハァハァちゅっちゅぺろぺr(シャイニングサンダァー!!
でもこれ上画面も下画面も絵自体は使いまわs(シャイニング(ry

DSC_0923.jpg

ちょいと消えかけですが踏破記念アイテムは薔薇の花。まあ美しいことで(
魔法石は踏破して160~200ぐらいってとこでしょうか……?

DSC_0914.jpg

サブカ1も引き継ぎ。TOQ-BOX@シャロン、前作ではTOQBOX@リックだったカードです。引き継ぎにあたってどうしようかと悩んだ挙句、サブカのキャラもシャロンにすることに。どんだけシャロン好きなんだよ俺w
トナメ優勝と幸先のよいスタート。ちなみにこのトナメではおかぴ君とマチしてましたw

DSC_0925.jpg

検定試験は少年漫画検定と自動車検定の2種類がオープニング。少年漫画はぎりぎりでAに届かず(1434点)。自動車は楽にA取れました。
で、画像は少年漫画検定の上画面ですが、ガルーダさんェ……。

一応今作の目標としては高く「宝石賢者到達」にしようかと思います。前作周りのプレイヤー(主にフォロワーさん)に宝石賢者になった方が多く、もう4年目にもなるしそろそろ本気で目指してみてもいいのでは、と思いこの目標にしました。途中何度も挫折しそうにはなると思いますが、根気よく頑張りたいです。
もう一つ目標。「六割打者」です。前作、前々作ともに58~9%台で終わってたので、今作こそは六割以上をキープしていきたいです。可能な限りですが(意識が低い)。

蒼風さん他マチした皆さん、本日はありがとうございました。

今作でもどうぞよろしくお願い致します……

【以下、おまけ】 続きを読む

QMAプレイヤーに100の質問

QMAランドさんに「QMAプレイヤーに100の質問」ってのがあったので答えてみました。

質問自体が古いので、一部齟齬が生じますがQMA8現在で回答しました。

投げやりっぽくなりましたがどうぞ~ 続きを読む

ここ最近の熊

またしても放置してしまいました(

どうもこんばんは、えんぺまんです。

最近いろいろと放置しすぎててアレだったので、いよいよまずいと思いまして……、ええ。
まあとりあえずQMAだけは書きますか。 続きを読む

FC2Ad

