みどりのさいころ

旧「-Artificial Diary-」。更新は気まぐれ。



相鉄遅延

本日8時頃、相鉄線内で車両点検(当該9704F?)があった影響で、全線に遅れが出ています。

詳細は追ってお知らせ致します(かも?)。

駿河湾地震+中央総武各停遅延

【駿河湾で地震発生】

午前5時7分、駿河湾を震源とする地震が発生しました。この地震で、静岡県御前崎市などで震度6弱を観測、また9日の地震同様全国各地で揺れを観測しました。

雨の影響で地盤が緩んでいたところに地震が起きたため、各地で土砂崩れ等の被害が発生しています。特に東名高速道路牧之原SA付近では、走行車線をえぐる程の土砂崩れが発生しました。
また、高さ50cm程度の津波も発生しました。

怪我人も多数出ている状況です。今後も余震や土砂災害にご注意下さい。

【中央・総武線各駅停車 運転見合わせ・遅延】

15時37分頃から、中央・総武線各駅停車の千葉~西千葉間において線路点検が行われた影響で、一時全線で運転を見合わせていましたが、17時7分現在の情報(相鉄横浜駅の列車運行情報LEDより)では千葉~幕張間で現在も運転見合わせ中、また幕張~三鷹間では運転を再会し遅れが出ている模様です。

情報が遅れて申し訳ございませんでした。

地震

19時56分頃、東海南方沖を震源とする地震が発生しました。

福島県白河市、千葉県市原市、茨城県水戸市、栃木県宇都宮市、東京都千代田区、東京都練馬区などで最大震度4を観測、また北海道釧路市(!)、香川県小豆島(!!)で震度2を観測するなど、広範囲で揺れました。
津波の心配はないようですが、今後も余震にはご注意下さい。

維持管理

20090809005151
二、三か月ぶりくらいの更新となります。

ただいま、大学受験勉強のため、更新がなかなかできません……。
維持管理も大変ですw
可能な限り、携帯投稿で頑張ります(笑)

ではでは(*′ω`)ノ~

画像はクハ103-1(ってもこれじゃ分からないかw)、和泉府中にて。

FC2Ad

