みどりのさいころ

旧「-Artificial Diary-」。更新は気まぐれ。



グッドバイ、209系。

本日、2010年1月24日をもって、京浜東北線の209系が運用を終了しました(27日までは予備でウラ区留置の予定)。

最後となったウラ52の動向を追ってみました。

P1010995.jpg
↑10日、田町にて。逆光の中を強引に撮影。受験勉強のため僕はこれで撮り納め。

209系(関内)
↑関内にて。17日からは惜別ヘッドマークが装着された。後輩のttksazae氏撮影。

209系(川崎)
↑川崎にて。同じく後輩のttksazae氏撮影。

P1020077.jpg
↑ヘッドマークの拡大。6ドアマークともお別れ。弟のR-468氏撮影。

P1020076.jpg
↑そしていよいよ24日。最終日は21A運用で走った。同じく弟のR-468氏が撮影。以上2枚、与野にて。

画像掲載にご協力していただいたttksazae氏、R-468氏、どうもありがとうございました!

209系よ、永遠に……。僕たちは、一生忘れない……。

また今度、南武線か房総エリアで会おう!

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

やっぱり209

20100112080025
一昨日はセンター一週間前にも関わらずウラ52を追っかけてしまった………

やってしまいましたね。
ぼく、ダイジョーブ?(笑)

……何か高橋幸宏のアルバムみたい(「What me worry?」でしたっけ?)。

1/10現在、京浜東北線に残る209はウラ52とウラ64(共に7次車)ですが、ウラ64は今週か来週、ウラ52は1/28で撤退する予定です。
撮れるのはあとわずかで、これから撮影される方もいらっしゃると思いますが、皆さん気をつけて(特にホーム端なんか)撮影して下さい……。

画像は田端にて、1414C。

P.S.朝の相鉄線。8618のSIVのループ音がうるさい……。
しかも二分延だし。

謹賀新年

20100102175949
新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

昨年当ブログを御覧になられた方、本当にありがとうございます。本年も、大学受験のため三月末まで縮小更新の予定ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

そして夜から塾orz←

画像はマリC425編成、1369M成東行き。携帯カメラだけど、ちょっと流してみた(笑)

FC2Ad

