みどりのさいころ

旧「-Artificial Diary-」。更新は気まぐれ。



バトン

『神奈川県民バトン』
回されてないが答えてみるテスト。





・中華街にはほとんど行ったことがない。
→ないな。

・自分の住所を書くときに「神奈川県~」ではなく「神奈川県横浜市~」から書く。
→いいえ、「横浜市」からですが?

・県名一覧などを見る時は3文字なので探しやすいので便利。
→まあね。

・神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。
→そういう名前の中学校があるのか?

・テレビと言えばTVK。「サクサク」だ!
→でも見るのはHTB製作の「水曜どうでしょう」

・山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等だ。
→まあランニング厨のほうがうざいが。

・「港の見える丘公園」は正確には「高速道路の見える丘公園」だと思う。
→湾岸線だっけ?それとも狩場線?

・ゴミ収集車がクレイジーケンバンドを流してるのはちょっとイケてると思う。
→それどこの市町村?

・車をしばらく走らせれば、ダイクマを通過する。
→Dynamic!

・県唯一の村が清川村なのは知っているが、一度も行ったことがない。
→あるような希ガス。

・相模川の河原でバーベキューをしたことがある。
→ねぇよw

・よ・こ・は・ま、そご~う♪の時報が懐かしい。
→いっつぁ・すもーる・わーるど

・神奈川は県と言うより区だ。
→台町とか?

・通勤・通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間と、JRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある。
→相鉄はスタンドアローンな気がする。

・ハマギンの通帳を持っている。
→ゆうちょ!ゆうちょ!

・ゆずの岡村中ジャージを持っている。
→ないが?

・今はないのに、つい「赤い靴の女の子」と言ってしまう。
→バスだろ、それ?

・「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのに、つい指定してしまう。
→ampmの「すぐそこ」の前ならおk。

・「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。
→アドアのQMAはまだ1クレ…。

・地元の人間は「湘南に住んでいる」とは絶対に言わない。
→湘南新宿ライン?

・綾瀬といったら、東京ではなく神奈川だ。
→綾瀬亀有金町!

・横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。
→まあ知ってたが。

・根岸線を県外の人に説明するときに「京浜東北線」と言ってしまう自分が嫌だ!
→いいだろ。どうせE233なんだ……。(209よ……)

・東京出身だが西部の松坂投手は神奈川の宝物だ。
→輝く我が名ぞ阪神タイガース。ハマトラですが何か?

・Y高と横浜高校は別な学校だと知らない他県の人に説明するのは飽きた。
→Y高? 阪東橋だっけ?

・修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。
→189のチタ車だった。

・箱根の一部が静岡などと夢にも思ったことがない。
→そうだろな。金時の辺りとか。

・何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない。
→千葉にものすごく目が向いています。209的な意味で。

・二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転免許試験場のことを指している。
→乗継わりーんだよぉ!

・本来は銀座や六本木のクラブに行きたいが、やっぱり関内から出られない。
→クラブとか行く金ないからね。

・子供の頃、大磯ロングビーチに行くのはステイタスだった。
→それより明神ヶ岳。

・横浜家系ラーメンを5件以上知っている。
→県道17号。

・小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある。
→ちっちゃい地下街です。

・伊勢原や秦野、南足柄まで湘南ナンバーなのが解せない。
→どーでもえーやんけ。

・町田市は神奈川ではないかと思うことがある。
→東京でも神奈川でもないやろ。

・横浜に住んでないのに、「ハマっ子」だと言ったことがある。
→ずっと横浜に住んでいる伊勢崎市民です。

・給食の時にかかるクラシック曲の名前は知らないが、聴けば「あ、これ給食のときのだ」って分かる。
→クラシックかかってたかな……?

・横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた。
→いいえぜんぜん。

・横浜線の終点が横浜ではなく東神奈川なのがいつも気になっている。
→は?桜木町とか行くけど逗子まで行かなくなったぞゴルァ

・崎陽軒のシウマイは日本全国どこの駅でも買えるのだと思っていた。
→チャーハン弁当のほうが美味い。

・神奈中のカナちゃん号はイマイチだが、スヌーピーバスはいけてる。
→でも一般色しか来ない。

・正月の箱根駅伝は走者より沿道に知り合いが映っていないかばかり気になる。
→京急蒲田の踏み切り待ちが楽しみだった。

・小学校の遠足で洋光台にあるプラネタリウムに行ったものだ。
→幼稚園時代ですが?

・本を買うときはいつも有隣堂である。
→ブックポート。

・相鉄線と相模原線の区別が未だについてない。
→JR相鉄線。

・駅伝ではやはり神大か関東学院大を応援する。
→コニカミノルタとか日清とか。

・実は相模湖が相模原市にはないことを知らない。
→相模原市緑区になりましたが何か?

・横須賀へ行くとなぜかフェアレディZをよく見かけるのが不思議だ。
→ホンダ派です。

・語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うことの方が多い。
→どうやろ?

・なので、SMAPの中居君がテレビで「だべっ!」というと何だかうれしくなる。
→神奈川県民丸出しバロスw

・山下公園は?と聞かれると「つまらないところだよ」と答えてしまう。
→人間観察には向いてる。

・雪が降った時の京浜急行は通常ダイヤより早いんじゃないか?と思う事がある。
→それが京急クオリティ。

・八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。
→アトラクション高い……。

・コンビニはスリーエフが好き。
→どこも一緒だ。近ければそれで良し。

・大磯・平塚を湘南と思っているのは地元民だけだ。
→相模川越えたら湘南ではない。西湘だ。

・横浜線で八王子まで行ったことが何回かある。
→これ聞いてどーする。

・東海道の通勤ラッシュは全国一
→田園都市線だろ。6ダァ3両だもん。

・江ノ島に彼氏(彼女)と行くと必ず別れるという迷信をずっと信じているが、山に登らなければOKという勝手な判断でつい行って結局、別れてしまう。
→はいはい、江ノ島行ったことない俺ですが?

・鎌倉は観光地ではなく、爺婆の住むところだと思っている。
→観光地だな。

・「指で口を広げて金沢文庫って言ってみて」と言ったことがある。
→東急車輛。

・中学校の旅行は子供の国と野毛山動物園だった。
→原村だったな。

・相模川より西側の市町村の場所と名前が一致しない。
→一致します。

・初もうでは「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる。
→寒川神社!

・幼稚園の遠足は「相模湖ピクニックランド」もしくは「こどもの国」だった。
→油壺。

・神奈川県の魅力を一言でお願いします。
→箱根辺りの登りやすい山、丹沢辺りの鬼畜な山。

・お疲れ様です。感想を……
→疲れた……。ソードシルエットからフォースシルエットへ……(古っw)

・このバトンを回す人達を5人
→どうぞ皆さんご自由に。

テーマ:バトン(´д)⊃┃(∀`) - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

