みどりのさいころ

旧「-Artificial Diary-」。更新は気まぐれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜂を納めて扉を開く

2月15日にエムエムでユークさんと店対して以来一か月もくまってなかったので、15日から新作稼働ということもあり13日はQMA8納めをすることに。

DSC_0895.jpg
DSC_0896.jpg

秋葉原LL1でQMA8納めとなりました。すでにこの時点で換装工事が一部台で始まってました。
えーQMA8は結局黄金賢者四段、正解率59%台で終わりました。グラフバランスもQMA7と変わらない始末w相変わらずアニゲがひどいですね(
スタートダッシュができなかったのが伸び悩みと年明けてからのモチベ急低下につながったかもしれません。できてれば駆け込みで宝石ワンチャンあったか……?(今更w

話は変わって今日16日。

15日の稼働当日は横浜近辺のゲーセンを夜訪問してみたのですが20時過ぎてラウワンがまだ換装工事中だった始末なので諦めて今日16日に扉初プレーすることに。

センター街で桂花ラーメンを食した後、アドアーズが混んでると聞き、「どうせ稼働初期だからどこも設定変わらんわw」と思い渋谷会館モナコへ。ガラガラでワロタw

DSC_0924.jpg

今作もメインはサンダースR@シャロンでいきます。QMAは今作で4年目になるのですが、学籍Fはもう中堅なんですかね……?

蒼風さんがいらっしゃってたので、同突で今作の協力初プレー。
1回目は合わせられず、7×。2回目は6×。で迎えた3回目。

DSC_0918.jpg

シャロン2、メディア2といいキャラバランスw
左端のメディアさんが何とも可愛らしいのでサブカ2はメディアにしようかな……?

3回目は道中もかなり順調で、A6、A7も3000点台で通過。

DSC_0919.jpg

ボスはよくわからない木の女(「妖華アルラウネ」というらしい)でしたが、そのままあっさりと踏破してしまいましたw

DSC_0920.jpg

メディアのお二人さんがすごく安定してました。蒼風さんは言わずもがな。

DSC_0922.jpg
DSC_0921.jpg

踏破記念絵がこれ。目玉はなんといっても上画面のシャロン様。
シャロン様可愛いよぉハァハァちゅっちゅぺろぺr(シャイニングサンダァー!!
でもこれ上画面も下画面も絵自体は使いまわs(シャイニング(ry

DSC_0923.jpg

ちょいと消えかけですが踏破記念アイテムは薔薇の花。まあ美しいことで(
魔法石は踏破して160~200ぐらいってとこでしょうか……?

DSC_0914.jpg

サブカ1も引き継ぎ。TOQ-BOX@シャロン、前作ではTOQBOX@リックだったカードです。引き継ぎにあたってどうしようかと悩んだ挙句、サブカのキャラもシャロンにすることに。どんだけシャロン好きなんだよ俺w
トナメ優勝と幸先のよいスタート。ちなみにこのトナメではおかぴ君とマチしてましたw

DSC_0925.jpg

検定試験は少年漫画検定と自動車検定の2種類がオープニング。少年漫画はぎりぎりでAに届かず(1434点)。自動車は楽にA取れました。
で、画像は少年漫画検定の上画面ですが、ガルーダさんェ……。

一応今作の目標としては高く「宝石賢者到達」にしようかと思います。前作周りのプレイヤー(主にフォロワーさん)に宝石賢者になった方が多く、もう4年目にもなるしそろそろ本気で目指してみてもいいのでは、と思いこの目標にしました。途中何度も挫折しそうにはなると思いますが、根気よく頑張りたいです。
もう一つ目標。「六割打者」です。前作、前々作ともに58~9%台で終わってたので、今作こそは六割以上をキープしていきたいです。可能な限りですが(意識が低い)。

蒼風さん他マチした皆さん、本日はありがとうございました。

今作でもどうぞよろしくお願い致します……

【以下、おまけ】
DSC_0901.jpg

レジャランの帰り、渋谷までは末広町~三越前を経由して半蔵門線で。
三越前2029→渋谷2047の電車は34K、東武乗り入れ非対応の東急車(通称サークルK)運用になってて、今回もそれを狙って乗車。2001Fが来ました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。