みどりのさいころ

旧「-Artificial Diary-」。更新は気まぐれ。



さよなら東横線9000系 白妙の巻【前編】

お久しぶりです。

来たる2013年3月16日の副都心線への直通開始を前に、東横線から9000系が引退することになり、2月10日より9001Fに「さよなら東横線9000系」のヘッドマークを装着しての運用が開始されました。

という訳で12日、後輩のKHKQ氏と白楽~妙蓮寺の有名撮影地へ。


s-P1100581.jpg

まずは9010F。下りはコンデジにはキツイですね。
[9010F 各停元町・中華街行き@妙蓮寺~白楽]

s-P1100589a.jpg

本命一発目。下りは(ry
[9001F 各停元町・中華街行き@妙蓮寺~白楽]

s-P1100590.jpg

4000番台の8連も1本だけだったので撮影。4103Fも撮影から数日で離脱して10連に戻す組み換えに入りました。上りはコンデジでも撮りやすいですね。
[4103F 各停渋谷行き@白楽~妙蓮寺]

s-P1100591.jpg

5050系の8連のステッカー貼り付けもだいぶ進行しました。5050とかY500とかの8連特急も今のうちですね。
[5162F 特急渋谷行き@白楽~妙蓮寺]

s-P1100600.jpg

本命二発目。コンデジでこれはかなりの上出来。
[9001F 急行渋谷行き@白楽~妙蓮寺]

ここで一旦離脱し、昼食。後編へ続きます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

