みどりのさいころ

旧「-Artificial Diary-」。更新は気まぐれ。



お久しぶりです

お久しぶりです。
前回の更新から、かれこれ2年近く経ってしまいました。

前回の記事を書いた1か月後の2013年4月、遂に念願のデジタル一眼レフカメラを購入いたしました!
機種はNikon D5200。ダブルズームキット相当で10万を少し切るぐらいだったと記憶しています。

という訳で、撮った写真から気に入ったカットをいくつか。







s-DSC_0289_edit1_0001_201501152153453be.jpg

005-152 五反田行き 東急7700系7910F 2013-05-01@久が原
東急7000系のトップナンバー、7700系7910F。晩年は赤帯が剥がされ、クラシックスタイルで走っていました。

s-CSC_0971_edit1_0003_20150115215349a94.jpg

056-232 通勤特急渋谷行き 東急5050系4000番台4110F 2013-05-15@渋谷
2013年4月にデビューした「Shibuya Hikarie号」。先日GMから模型化されましたねw

s-CSC_0040_0001.jpg

034-131 急行中央林間行き 東急2000系2001F 2013-06-14@すずかけ台
2013年のダイヤ改正で大幅に日中運用の増えた田園都市線の「サークルK」運用。優等列車にも充当されています。

s-CSC_0226_edit1_0001_2015011521535028e.jpg

2151M 普通旭川行き 711系S-110編成 2013-08-30@大麻
2013年の夏には北海道に行きました。旧塗装に戻された711系S110編成。

CSC_0242_2015011521533816b.jpg

9355M 209系Mue-Train 2014-04-09@西大宮
一眼レフを買ってから追い始めたMue。なかなかのエロ光でしたw

CSC_0288_20150115215341baf.jpg

B1813 浅草行き 01-135F 2013-04-10@渋谷
01系も気が付いたらだいぶ数が減ってしまいました。ヒカリエの新たなビューで撮れるのもあとわずか。

s-DSC_0034_proc2_trim_20150115215424c34.jpg

532M 普通土浦行き E501系K701編成 2014-05-26@高浜~石岡
今年デビュー20年を迎えるE501系。土浦以北の運用に転じて長いですが、最近は付属編成のシンパ化など動きが気になります。



就活と卒論が一段落したので、時間を見つけてぼちぼちと更新頻度を上げることができればと思います。
就職してからどのくらい忙しくなるかは未知数ですが……。
QMAとかの近況はまた別記事で書きたいと思います。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

